SSブログ

22年ぶりのポーランドから [日記]

最初は、ハッキングメッセージかと思った。
日本語でも英語でもない言語で、休眠状態のブログにメッセージを送る人がいるなんて、
即削除か、無視か……。
でも、ひとつだけ気になったのは、Koninという単語。
もしかして、これはポーランド語?
そして、数字の1997。
Konin in 1997
私が仕事をしていた時期と重なる。

今は便利である。
google翻訳機に掛けてみた。

Pozdrawiam serdecznie z Polski. Zapewne była Pani w 1997 roku w Polsce, w mieście Konin i wtedy poznaliśmy się - Pani, moja żona Aleksandra i ja. Jeśli nie, jeśli to pomyłka, to najmocniej przepraszam

Best wishes from Poland. Probably you were in 1997 in Poland, in the city of Konin, and then we met - you, my wife Aleksandra and me. If not, if it's a mistake, then I'm sorry

ポーランドからの願い事。おそらくあなたは1997年にポーランドのKonin市にいました、そして私たちは会いました - あなた、私の妻Aleksandraと私。そうでなければ、それが間違いであれば、その後、残念です

おおおおお!

やっぱり、そうだ。
私の名前を検索してみたらヒットしたのだろう。
驚きである。
1997年にはFacebookもなく、e-mailも普及し始めたばかりだった。
ポーランドはまだ自由経済圏に加わったばかりの混乱期で、
私たちの別れは一生の別れのようで、みんな抱き合って泣いた。

それが22年後、メッセージをくれるなんて。

科学にありがとう。
そして、Jackにありがとう。

写真は当時の開発調査メンバー。

9コニンの友人達0004_a.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。