SSブログ

帰国しま~す [ネパール]

結局、一歩もカトマンズから出ずに今回のアサインメントを終えた。
登山靴で張り切ってきたのだが、何となく場違いで、
しかも、ゴアテックスの買ったばかりのお気に入りのハットをなくした。(涙)

ま、いっか。

仕事は、ちょっと申し訳ないが、残留組にたくさん引き継ぎをしてずらかることになる。
一ヶ月の出張を、拝み倒して27日間にしてもらったおかげで、
次の出張まで5日間の猶予ができた。
下手したら「ネパールから直接エチオピアに行って下さい」
と言われかねなかった。

そんなに働きたくないんだけどなぁ、と思いつつ、断れない私。
「コンサルタントは、オファーが来たら絶対に断らないのが原則」
と先輩たちに言われて育ったせいか、「できません」と言えない性格になってしまった。
いや、でも、できないこともあるんですよ~。

秋には、完全ダブルブッキングで、「調整」が必要になる。
いくら何でも身体をふたつには割れません。
何とかずらして乗り切るつもりだけど
「じゃ、正月はネパールで過ごしてもらうってことで」
とか言われると悲しくなる。

少しでも母の側にいたい。
もう歳だから、なるべく側にいてあげたい。
そう思いながら海外生活をし続けている。

明日帰国。
母の手料理が食べたい。
(おっと、結局甘えているのかな……くはは)
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。